ハワイアンキルト教室*Quilt Lanikai*最近のレッスン

*最近のレッスン風景*

ハワイアンキルト経験者の生徒様で、只今大きなタペストリーを作られていますが、グラデーションの生地がとても綺麗でキットを作る段階から興奮してしまいます。

もちろん大きな生地に細かなデザインを描くのでカットをする時は緊張しますが、広げた時のワクワク感はたまりません!
生徒様お2人は長い長いアップリケの旅が始まります。

ハイビスカスのポーチを完成された生徒様は次作はパイナップルの30㎝タペストリーです。
これまたしばらくアップリケになりますが、シンメトリーはかなりの練習量、頑張って下さいね。

イルカのミニトートバッグを作られている生徒様はアップリケを終えられ、キルティングに入りました。お孫さんが何本もキルト針の小さな穴に糸を通してくれていて、おばあちゃんのキルトを応援してくれています。とても微笑ましいですね。

オーガンジーのトートバッグを作られている生徒様、レッスンでミシンを使う箇所を全て終え、最後のまつり縫いの部分は宿題にさせて頂きました。次のレッスンで完成が見れるを楽しみにしています。

蒸し暑い中お疲れ様でした。また次回もお待ちしています!

#ハワイアンキルト #ハワイアンキルト教室千葉県 #ハワイアンキルト教室船橋市 #キルトラニカイ #QuiltLanikai #ロケラニのタペストリー #マイレとティアレのタペストリー #イルカのミニトートバッグ #パイナップルの30㎝タペストリー #ハイビスカスのポーチ #ハワイアンテイスト #オーガンジーのトートバッグ #毎日キルト #ハワイアンテイスト #南国気分

コメントする